父と息子の簿記検定、合格ストーリー

父と息子で簿記を学び、簿記・会計資格の合格を目指すブログ。息子は、日商簿記2級合格を目指します。

【3週連続受験 第1週】第197回 全経簿記上級

最近、私用&息子の日商簿記2級受験対策のため更新ができませんでした。申し訳ございません。

2月16日、旭川医療情報専門学校にて、第197回 全経簿記上級を受験してきました。
わざわざ2月に北海道まで出向いて受験するとは、自分でも正気の沙汰とは思えません(笑)

f:id:romsitia:20200227004458j:plain

タイトルに【3週連続受験】と付けたのは、文字どおり、
2月16日 全経簿記上級
2月23日 日商簿記2級
3月1日 日ビ簿記2級
と、3週連続で試験を受けるからです。もはや道楽ですね。
それも、だんだんレベルが下がっていくという・・・

肝心の試験の出来ですが、自己採点の結果は以下のとおりです。
商83 会 採点不能 工55 原74
記述は0点だと思って採点していますが、前回(187回)受験したときと比べると、全く自信がありません。
会計学のオール理論は、さすがにキツイです。ネットスクールの桑原先生いわく、会計学の難易度は過去最高と言ってましたしね。
工業簿記の出来についても、情けない限りです。

f:id:romsitia:20200227010453j:plain

試験を終え、旭川空港に着く頃には雪が降ってきました。
旭川の滞在時間は約11時間という、まさに弾丸受験でした。