父と息子の簿記検定、合格ストーリー

父と息子で簿記を学び、簿記・会計資格の合格を目指すブログ。息子は、日商簿記2級合格を目指します。

第151回 日商簿記2級の合格証書

3月4日に富士吉田商工会議所のホームページで合格発表されていたのですが、本日、合格証書が郵送で届き、点数が判明したため、公開いたします。

 f:id:romsitia:20191212110141j:plain

まず、合格証書を見てビックリ! なんと、氏名、生年月日、商工会議所名が手書き。いままで、いくつかの商工会議所で合格証書をいただきましたが、手書きは初めてです。全国に商工会議所はいくつもあるので、他にも手書きの所はあるのでしょうけど、なんか貴重なものをもらっちゃいました。

f:id:romsitia:20191212113015j:plain

肝心の点数はというと、92点。
自己採点も92点でしたが・・・あれ? 第4問どこで間違えたんだろう???

  第1問 第2問 第3問 第4問 第5問 合計
151回 20 20 14 18 20 92 合格
150回 12 16 20 20 20 88 合格
149回 20 18 18 14 16 86 合格
148回 20 20 20 20 20 100 合格
147回 20 20 20 20 20 100 合格
145回 20 20 12 20 20 92 合格