父と息子の簿記検定、合格ストーリー

父と息子で簿記を学び、簿記・会計資格の合格を目指すブログ。息子は、日商簿記2級合格を目指します。

社会福祉会計簿記試験が受験できない!

実は、12月1日に社会福祉会計簿記試験(初級・中級)を受験することになっていました。

しかし、昨日ブログに書いた通り、入院中のため受験不可能であることが確定しました。
日商1級が終わってから、短い期間でしたが1日3時間以上勉強してきたのに、今までの苦労が水の泡になってしまった。せっかく、頭が企業会計から社会福祉会計に切り替わってきたのに(企業会計社会福祉会計は似ているようでかなり違う)。

なお、今日の検査の結果、骨折自体は軽傷らしく、今年中には退院できそうのこと。それは良かったのだけれど・・・あぁ、やっぱりショックです。