父と息子の簿記検定、合格ストーリー

父と息子で簿記を学び、簿記・会計資格の合格を目指すブログ。息子は、日商簿記2級合格を目指します。

第187回 全経簿記上級を受験しました

本日、千葉県船橋市船橋情報ビジネス専門学校にて、第187回 全経簿記上級を受験してきました。先月の日商簿記1級が微妙だっただけに、これは落とせないと意気込んで試験会場入り。
(今回、試験会場の写真撮るの忘れました!)

商業簿記 仕訳(段階取得 ~ 連結、電子記録債権
繰越利益剰余金・その他資本剰余金の勘定記入
損益勘定(総合問題)
会計学 理論(正誤問題、貸借対照表
会計方針の変更・見積り変更が行われた場合の影響
工業簿記 ロット別個別原価計算、標準原価計算(価格差異、数量差異)
原価計算 構造的意思決定、最適セールスミックス・損益分岐点売上高

以上の問題が出題されました。
先月の日商1級に比べれば、はるかに手応えアリです。
ネットスクールの解答速報で自己採点してみたところ、
商71 会79 工84 原80 合計314点でした。会計学は理論のところがどういう採点になるかわからないので不透明ですが・・・
合格発表は9月8日、う~ん、長いなぁ。。。